Previous month:
2011年1 月
Next month:
2011年3 月

カウベルみつわ台店 グランドオープン!

IMG_4675.jpg
さぁ、いよいよ!
明日22日11:00より、カウベルみつわ台店はグランドオープンをさせて頂きます!
 
19日のプレオープンには、およそ250名の方にお越し頂けました、
誠にありがとうございます。
まだまだ至らない点等があり、満足の行くお時間を過ごして頂けたかいささか不安では御座いますが、
社長、マネージャー、関係者の皆様方、連日遅くまで、まさに粉骨砕身の如き力を注いできました。
その力を今、ここに結集し、最高のおもてなしを、新しい地でご提供させて頂きます!
 
今度の写真は、CGではありません、本物です!(笑
大きい看板と牛、そして馴染みやすいポップなカラーが目印です。
是非それを目印にして、お越しくださいませ。
スタッフ一同、心より皆様の事をお待ち申し上げております。

 

 

 

 

【みつわ台店:詳細】
千葉市若葉区みつわ台4?1?3
Tel:  043-252-1100
 
番号はおかけまちがえのないよう、お願い申し上げます。 

年度末の催し事に!

3月歓送迎会・謝恩会シーズンを控え只今ご予約承り中!

 

 

 

 

 

   1Fパーティースペースでのテーブルイス席

                       32名様までOK!!

    

     サークルのお食事会・・・

     ママさん同士のお集まり・・・

       ご法事、ご法要 など・・・

                      

 

                          
  2Fご宴会場ご予約も、3月・4月に向けお早めにどうぞ
 
 
 
まずは047-487-1100まで、お気軽にお電話ください。
店頭でのご相談も、可能な限りご対応致しますので、
まずはどうぞ、お尋ねくださいませっ。
お話をお聞かせ頂くのを、スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

 


Cowbell Times vol.6

写真.JPG
昨日のバレンタインデーは大振りのぼたん雪が舞い散る中、
カウベルまでお越しくださいまして、ありがとうございます。
 
ホワイトクリスマスのように、ホワイトバレンタインデーと書くと、
何だかごっちゃになって「どっちなんだよ!」って感じもしますが、
とってもロマンチックだったと思います。
 
個人的な好みからすればもうちょっと降って欲しいかなとも思ったりしました。


でも、22歳の男三人が一生懸命に雪で遊ぶ光景というのは、少ないですよね。少ないですよね、うん。
まだまだ子供でごめんなさい(笑

 

まぁ久しぶりの雪に、道が歩きにくかろうが靴の中が濡れようが、
年甲斐もなくテンション上がったりした訳です。
あの頃からすれば思いもよらなかったんだろうなぁ。。

 

そう、あの頃。
思えば、5年前、高二の大雪の時も、同じメンツで同じ場所に立ってたなぁと。
いち早くスタミナが切れた自分は、一生懸命雪で偶像やら雪玉やら作ってる二人を見て、
ふとそれに気づき、ちょっとした気持ちの独占欲と優越感でニヤリと笑ったりしてました。

 

更に高二から2年前の中二の頃も、大雪の中、
場所と人数は違えどこのメンツは雪で戯れてたなぁとも回想し出す始末。
雪玉をどこまで高く投げられるか競って、俺だけノーコンで2階の窓に入れちゃって、
通りかかったおっかない先生に怒られたりしたっけなぁ。

 

電車が止まるだ、雪かきがめんどくさいだ、
大人は得てして雪をあまり喜ばなかった記憶が俺の中にはあって、
だから、自分は雪を嫌いになり始めたらもう子供じゃなくなるもんなのかなとか思ったりして。

 

実際、テスト期間中に雪が降るかもという天気予報を聞いて、
「雪のせいでテスト延期になったらめんどくさいなぁ。。」
なんて考えてしまった自分に何か残念な気持ちを抱いていましたし。

 

あの頃は社会人になる自分なんて想像も出来なかったし、物凄く遠くて、一生来ないんじゃないかとか思ってました。
それでも当たり前に時間は過ぎて、煙草の箱の感触を懐に感じながら、広くなった視界を眺めて、
同じ寒さと楽しさを、噛み締めています。

 

当然の事を再認識しただけなんだけど、何とも言い難い、この感触。
感覚器から発生する郷愁は、あまりにもハッキリとしすぎていて、強すぎました。

 

大人になったんだなぁと思う時はいろいろだけど、
昔によく食べた、今はもう食べない物を食べて、「なんだかなぁ」と苦笑しながら少しだけ息を吐く。
これもまた、大人になったんだなぁと思える時なんじゃないかなぁと思った冬の昼さがり。
何とも表現できないんですが、「懐かしいなぁ」じゃなくて、「なんだかなぁ」なんですよね。

 

そう、あの頃は絶対今のこの状態を想像するなんてことはできなかったろうし、
無意識下で、来るわけないという非現実的な都合のいい希望的憶測を自分に唱えてたんだと思います。

 

そんでもって今になるのだけど、大人になった、
もしくはもうすぐなるんだ、と考えようとしてはみるものの、
三人の状況を見てるとどうにもまだまだ子供くさくて...(笑

 

昔は躊躇なくその場のノリと積雪による条件反射でやってのけた雪遊びも、
今となっては遊んでいる今の自分を一旦客観的に捉えてから考えてしまう、
このひと手間とワンテンポが、子供心を持った自分を今より数歩前に足止めしているようで、
でもやっぱり、消えてしまった訳ではなく、確かにそこには子供な自分がいる訳で。

 

たかが22歳の学生が大人を語るのはどうなのさ、
と自分にツっこんではみるものの、
この「懐かしいなぁ」ではなく、「なんだかなぁ」という気持ちには
同調してしまう雪玉の的な自分がいたのでした。

 
 
・・・なんだか思いがけずセンチメンタルになってしまったので、
せめて写真だけは明るく行きましょう(笑
 
先日、うちの従業員の女の子4人が、
お休みを利用して、カウベルに遊びにきましたっ。
従業員の男達はみんなそわそわしてましたが、
ちゃんと、バレンタインのチョコレートを持ってきてくれてました(笑
 
高橋さん、伊藤さん、井関さん、宇野さん。
ありがとうございましたっ!
ハッピーバレンタイン!

大先輩の懐で

こんにちわっ。

カウベルの最新情報をお届けする、Cowbell Times.

 

今まで、地元のお店、職場体験ということで、

西高津、南高津の小学校の児童さんをお迎えいたしました。

そして本日、高津小学校の5人の皆さんが、朝早くから来てくれました!

さぁ、二号店準備を迎えて、従業員同士の気合も入って活発なカウベル、

いつも以上に元気なうちを、見て行ってもらうことが出来るかな...!

IMGP2374.JPG

朝礼前の様子。

大人と一緒に、社会のお店の朝礼です。

学校とちょっと違う雰囲気に、緊張してるのか、ちょっとそわそわ気味かな...?

 

IMGP2369.JPG

朝礼のマニュアルを見ながら、

一生懸命周りと合わせて声を出します。

カウベルはこの朝礼から、今日一日の皆の結束を高めてゆきます。

これで皆も、今日一日カウベルの一員。

スタッフは高津小学校の皆を支えにして頑張ります。

皆も、大人に負けないように、頑張ってくださいねっ。

 

 

IMGP2376.JPG
 

お仕事の後は、八千代牛乳を使ったソフトクリームで一息。

皆上手に、大きなソフトクリームを作ってますね(笑

実は、うちの社長の岩井は、

高津小学校開校二年目に、一年生として学んでいたんです!

社長は、小学生の時に出会ったグラタンの美味しさに感動して、料理人を目指しました。

そんな小さい頃の些細なきっかけから、今では二号店を構えるほどにまで歩んでこれました。

皆にも、何でもまっすぐ素直に見れる今のうちから、いろんな可能性を探して、いろんな夢を見て欲しいなって、

我々スタッフ一同は、そう願っております。


2月のトピックス

 

IMGP1975.JPG

 

冬季ランチ限定!石焼煮込みハンバーグ食べ収め間近!!

 

時期外では「え、ないの?置いてよー」とまで言って頂けるほど、

皆様に大変ご好評頂いております、石焼煮込みハンバーグ!

いよいよスタッフから募った春メニューの選考も終了し、冬メニューは終わりを迎えます、

特製のデミグラスソースにたっぷりの野菜、ふっくらジューシーなお肉。

したたる程に絡めて頂けば、口の中に広がるコクと旨み。

この機会に、あの味を皆様に覚えて帰って頂きたいのです!

どうぞ二月中に、是非是非ご来店くださいませ。。

 

 

2月と言えば、

今月はいよいよみつわ台の二号店が、下旬にオープンとなります!

少々予定よりお待たせしてしまい申し訳ありませんでしたが、

遅れてしまった分、より素晴らしく洗練された『おもてなし』と『付加価値』を皆様にご提供致します!

 

親子の牛人形と、弾力バーグの看板が目印となっております。

どうぞオープンの際には是非こちらにもお越しくださいませ、お待ちしております。