5月の誕生日、その2 inみつわ台店
体験学習(みつわ台中編) inみつわ台店

夏の準備・・・新メニュー試食会(みつわ台)

こんにちわ、みつわ台店のいわせです。

そろそろ衣替え👕など、夏の準備が忙しくなってきますが、カウベルでも、夏ランチの準備をしなければなりません。

そこで従業員みんなからアイデアを募りまして、社長が、“これだ!”とピンときたものを採用するわけですが、

実際のメニューになるまえに、みんなで試食を行い、改善点など見つけてブラッシュアップさせていきます。

前置きが長くなりましたが、みんな楽しみにしてるカウベルのイベントのひとつです(^◇^)

早速、準備風景から

P1060359

まずは計量しながら、盛り付けのチェック!

お手本を見ながら植草君と作田さんがランチサラダを準備します。

社長も鋭い目で見守ってます(*^_^*)

P1060365

グリル場もみんなで分担して流れ作業でどんどん作っていきます。

P1060371

安田さんが本番さながらテキパキと盛り付けていきます。

P1060367

試食会場は多田さんと岩澤さんが準備していただいてます。

P1060366

ジュージューと美味しい音をたてながら、新メニューが出来上がってまいります。

P1060373

西村さんに見守られながら!?新入社員の植草君がテーブルまで運びます。

P1060375 P1060374

みんな着席して、準備完了!それでは試食会開始です。

P1060376

食べながら、メモを取りつつ改良点などあるか、チェックしていきます。

これが、食事会でなくて試食会なんです。

P1060384

デザートを食べながら、一人ひとり感想を言っていきます。

この意見が、実際のメニューに反映されてより良いものに!

 

最後に採用者の表彰です。

今回、ランチサラダ部門でわたくし岩瀬の案が採用されました。

P1060388

ありがとうございます。実は初受賞だったので嬉しかったです。

洋風ふっくらハンバーグは、複数の案の合体メニューでした。

そのうちの一人、アルバイトの相沢さんが受賞しました。

P1060444

後日社長から、目録の贈呈でした。

 

一番最後に、参加賞が配られました。

みなさんが幸運になりますようにと「幸運せんべい」を社長が用意していただきました。

P1060389

いろんな種類があり、薄井さんも迷っちゃうくらいです(*'▽')

準備期間が短い中、参加してくださった社長、マネージャー、パートさん方、本当にありがとうございました。

 

 

一番のおすすめは薄井さん絶賛のデザートかも・・・

P1060379 P1060377

本当に美味しいですよ。ぜひご賞味あれ!!

 

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。