カイゼン! 実践! 感動塾!
2011/08/27
某所某日某時刻。
金曜日の昼下がり、八千代本店のカウベルでは制服に身を包んだ精鋭のスタッフ達が、
何やらずらりと作戦会議室(パーティルーム)に集っていました。
凛々しい顔つきで皆同じ方向を向いて着席。
大事な話でもあるのでしょうか・・・・
はい。
実はこれ、毎月実習している、『感動塾』と呼ばれる、
スタッフの間では恒例のスキルアップ講座なんです!
専門家の小山先生をお招きして、
従業員間で募った
『お客様の満足』『効率アップ』の為に出来る、こうした方がいい、こうすると良いという
『カイゼン』をグループ毎に分科会形式でまとめ、発表をするという形で今回の感動塾は進んでいきました。
こちらは『働く女子』チーム。
日々の現場の中で見出したカイゼン点を次々と拾い、話し合ってゆきます。
発見したカイゼン点をまとめて、皆の前で発表です。
意識を周知、徹底して次回に活かしていきます。
感動塾の成果がこちらです。
細かい字でたくさんびっしりです。
ここで得たことを常に考えながら仕事をし、
お客様の感動をめざし、今出来ること、今やるべきことに一生懸命取り組んで行きたいと思います。
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