炭焼きマイスターを目指し‥‥みつわ台店へ。
一日早いHappyBirthday!

笑顔実践!感動塾!

IMGP2711.JPG

本店、みつわ台店のメンバーが集まったパーティルーム。

メモ帳を片手に何やら真剣な面持ちですが、

何が始まるのでしょうか‥‥。

 

本日は、以前にもお伝えした秘密の特訓会議、感動塾の開講日なのでした!

パートさん、社員さんが一丸となって、カウベルをよりよくする為に集う勉強会です。

 

IMGP2715.JPG

 

今日のお題は、『笑顔の勉強』

お客様に笑顔を提供するのはもちろんのこと、

仲間同士も笑顔でお仕事をする、明るい職場でないと自然な笑顔というのは作れないと思います。

 

と、いうことで。

まずは意識的な面から歩み寄ろうということで、

『固定観念』をなくす為の話し合いです。

 

IMGP2719.JPG

 

こう言うと難しいかも知れませんが、

要は普段忙しくて中々しっかり話し合いをするということが無かったので、

顔を突き合わせていろんなメンバーと、じっくり課題に取り組むということです。

 

IMGP2716.JPG

 

皆さん真剣により良い笑顔の為に話し合ったあとは‥‥

 

 

IMGP2727.JPG

 

見つけたこと、気づいたところ、カイゼン点を報告です。

皆の前で発表して、意識を共有して活かしていきます。

 

IMGP2712.JPG

 

お次は皆で、実践的な笑顔の練習。

顔の筋肉の使い方や、割り箸を口に入れて笑顔の口角を体で覚えたり‥‥。

さぁ、どうでしょう。

皆の笑顔、いつもよりもっと良くなっていませんか?

 

些細な事まで徹底的に、足元の仕事をやりきる為に。

こういう勉強会は欠かさずに、丁寧にやっていきたいものですね。

日々進化しているカウベルを見に、是非お越しくださいませ。

涼しく、日も短くなってきていますが、お変わりない皆様のお顔が見れますことを、

スタッフ一同お待ち申し上げております。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。