一日早いHappyBirthday!
お疲れ様でした!みつわ台店 長尾さん。

見学?修行? カウベル職場体験学習!

 

もうすっかりおなじみとなったカウベルの職場体験。

今回はなんと! 3日間にもわたってお昼の忙しいランチタイムに、

お手伝いに来てくれました!

(ゴメンね皆、自分が出勤すると昼間は、おかげさまでなぜか忙しくなるというジンクスが・・・(笑))

 

さぁそれでは、八千代中学校から出張し、

3日間の過酷な現場を戦い抜いた若き勇士達をここでご紹介しましょう!

IMGP2795.jpg
爽やかなスマイルの好青年、中北 宣也君。

学校ではサッカー部に所属し、更に生徒会副会長を務めるという行動力の持ち主。

カウベルでも飲み込みが早く一度言われた事は次から進んでやりにくるという、

経歴に違わぬ積極性を見せてくれましたっ。

 

IMGP2800.jpg

 

謙虚ながらも一生懸命さを見せてくれた、熊澤 惟希(ゆいき)君。

メンバー内では唯一、英語検定の資格を引っ提げて望んできてくれました。

あいにく、英語をしゃべるお客様をお相手することが出来ず残念でしたが、

資格と塾通いから窺える勤勉さから、細かい仕事をどんどん片付けてくれて、

スタッフはとても動きやすかったとのことです。

 

IMGP2797.jpg

将来の夢は料理関係につきたい!

という熱意を持ってきてくれた伊藤 優光(まさみつ)君。

貴重な機会を是非活かしたい、と、色々なことに興味津々でした。

その好奇心から、普通では気づけないようなマナーやルールにも、

触れる事が出来ていたと思いますっ。

 

 

 

ほら見てください!

写真からも見て取れるみんなの集中っぷり!一生懸命さ!

その熱さのあまり湯気まで見えそうな程・・・・・・

 

 

IMGP2780.JPG

 

・・・・・・・・・。

すみません、これはみんなでまかないのご飯を食べてる写真でした(笑

私、ミヤオウも。皆の為に作った美味しいまかないにあやかって、

ちゃっかり看板メニューの弾力バーグを頂いていますっ。みんな、ありがとう!!

 

 

・・・・感謝するところがちょっと違うかもしれませんが、

ちゃーんとみんなの仕事っぷりも見ていましたヨ。

 

IMGP2786.JPG

 

カウベル名物、朝の感動朝礼。

お客様に一日、感動の提供を誓うために社員、

またアルバイト・パートさんが一丸となって決意を固める恒例のものです。

プログラムをもらって、一緒に参加。

しっかり声出し出来たかな?

 

 

IMGP2784.JPG

 

イケメンのナイススマイル!

運びたてのミニトマトの選別ですね。これはスープやシチューに使われるものです。

つぶさない様に気をつけてっ。

これは将来有望ですねっ、今のうちにカウベルで目をつけておきたいところです(笑

 

IMGP2787.JPG

 

にんじんの皮むき。

これはミネストローネやグラッセに使われます。

カウベルの人参は、嫌いな人でも食べれちゃう程のおいしさっ。

丁寧に、且つ機敏にと、なかなかの仕事っぷりを見せています。

 

IMGP2790.JPG

 

鉄板は、まだ危ないので自分達が食べるときだけしたが、

スープやドリンク、サラダ等は運べるようになりましたし、

空いた食器の片付け、テーブルのリセットなどなど、

スタッフがお客様をご案内したら、戻る頃にはご案内した人数分のお冷とおしぼりをご用意していたりと、

かけだしのホール接客はほとんど体験し、また、習得できたのではないでしょうかっ。

 

 

IMGP2801.jpg

ちょうど今日で、最後のお仕事でした。

最後は看板と牛さんの前で記念撮影。

 

IMGP2803.JPG

いつも活気に溢れているカウベルでの体験はどうだったでしょうか。

もしかしたら、他の職場体験よりはちょっと厳しかったり、疲れちゃったりするかも知れません。

なれないうちはてんてこまいですしね(苦笑

でも、きっと頑張って一生懸命に身を粉にしたからこそ見えてくるもの、得られるもの、というのはきっとあるので、

すぐにじゃなくてもいいから、

今回の経験が、少しでもみんなの今後の糧になったのなら幸いです。

この経験を踏まえてまた、職場、仕事というものの見方が変わってきたなら、

きっとこの職場体験は成功かな?

 

またいずれ、カウベルに新しい姿を見せてくれることをスタッフ一同、

心よりお待ちしております。学校生活、頑張ってっ!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。