涙の卒業式 第一号 byみつわ台
3月生まれの女の子☆彡

濃厚な一日(卒業式vol.2)

こんばんはmoon3

春の陽気も段々と顔を覗かせるようになってきましたsun 

ぽかぽかの日が続く春が早く来るといいですねhappy01

書いてて思いましたが、ぽかぽか陽気がくると

今度は花粉症が本番ですweep

 現代人は悩みが尽きませんねsweat02

 

さて八千代本店は2月28日、濃くて熱い一日となりましたgood

 

まずは、1月半ばから転勤してきた掛川さんrestaurant

43歳のお誕生日を迎えましたhappy01

いつもニコニコしていて優しいコックさんですhappy01

 

掛川さんと一度対面した藤田の家内は、

「社会の先生みたいな人だねhappy01」と言ってましたhappy02

藤田も納得の印象コメントですgood

 

平日は、グリル場で皆様に提供する

ステーキや弾力バーグを焼いていますので

社会の先生みたいな方か、覗いてみてくださいませhappy01

 

まずは社長とのツーショットからcamera

ありがとうございますheart04

P1000586

 今度は、皆ではいチーズcamera

写真一番右の河井君、でかsign03sweat01

社長より大きな方は中々いらっしゃらないので

よく目立ちますhappy01

カウベル新入生なので、ご近所で見かけたら声をかけてくださいhappy01

P1000587

 藤田もお決まりの中腰でgood

はい、チーズcamera

社長に最近写真の写り方が全部一緒だと

突っ込まれてるのでそろそろ変えようかなdash

どんな感じがいいですかねsign02

ご意見募集しますhappy01

お店で教えてくださいflair

P1000588

急に画面は変わりまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この日28日は長年勤めて頂いた

平井君と喜多見さんが卒業の日なんですweep

喜多見さんはランチから出勤してくれたので

最後の賄いを食べてますhappy01

 しみじみと「賄がこれで最後だと思うと淋しいsweat02」っとコメント頂きましたeye

 

丁度一緒に賄を食べる日だった碓井さんとの記念写真camera

2人とも美味しい??

喜・碓「美味しいですheart04

P1000589

 ご飯も食べて、休憩して、いよいよ最後の夕礼だねhappy01

「私たちカウベルスタッフは・・・・・・・・」

さあ、最後だ!!

声出していこうsign03

P1000593

平井君、喜多見さんありがとうお疲れ様sign03 

最後まで棚卸をやって頂いてありがとうhappy01

 いよいよ感動のフィナーレですcrying

P1000597

 ここからは卒業式ですthink

社長がみつわ台店での卒業式の後でこちらに駆けつけてくださいましたrun

P1000598

この日だけは涙を抑えきれず藤田も泣きながらの撮影ですcamera 

何回も大きな山を越えてきた仲間達なので感動と淋しさが大きいですcrying

P1000599

 P1000600

 P1000603

 卒業証書授与の後、

まずは岩井校長先生からの送辞をいただきますfuji

P1000607

 次は高橋教頭先生からですcrying

P1000608

 一人づつから答辞を頂き、いよいよ最後の全員写真ですcamera

お題をつけるならこれしかありません

shineshineshine卒業おめでとうsign03shineshineshine

P1000610

 卒業式の後は先生達との個別写真の時間だねcamera

平井君本当に7年間ありがとうhappy01

P1000611

 喜多見さんも2年半ありがとうございましたweep

P1000612

校長先生から最後にパワーを貰ってねheart04 

P1000613

 平井君も沢山パワーを頂戴してくださいhappy02

P1000614

 次はベストバースデーソングコンビですnote

2人で歌うと結構評判が良かったんですcrying

新しいコンビは誰と組もうbearing

誰か人前で歌うのが好きで、美味しい賄いを食べたい方いらっしゃいませんかsign02

思いたったら、047-487-1100までfaxto

 

P1000616

 次はボケとツッコミな2人notes

どんな2人かと言われれば

それしか思い浮かびませんhappy01

児玉料理長がボケるbearing

平井君が冷たく切り返すbleah

そんなやりとりが大好きでしたheart04

P1000617

 

平井君・喜多見さん卒業おめでとうshine

本当にありがとうございました。

 

まずは平井君。

 

藤田の入社当時からすでに在籍していて

共に成長していった、同期のような気持ちです。

 

宴会の対応から、ご案内まで幅広く対応ができる

凄いスタッフだったと思います。

高橋さんが卒業してからは一番手のご案内を任されていました。

 

思うようにいかず、フラストレーションがたまる事も多々ありましたが

その壁を見事打ち破り、マネージャーの信頼を勝ち取り

凄いと思います。

 

これからもその根性と意識の高さで

人生の壁を打ち破っていってください。

 

卒業おめでとう。

 

喜多見さんへ。

 

マネージャーからもありましたが、入社当時からの

意識の高さ、驚きました。

高校3年生からのスタートでしたが当時から呑み込みの

早さには目を見張るものがありました。

 

大学に入ってからは解らない事は

自分からどんどん質問し、成長していきました。

 

そのミスの少なさと素敵な笑顔で最後はレジを専任でやる

とても大切なポジションを任されていましたね。

次の喜多見さんのポジションは誰がやれるんだろうかと

マネージャーと藤田は悩みながらの毎日なんですよ。

 

これから本格的に社会人としての生活が始まります。

毎日の忙しさから自分の事を優先してしまう事が

あるかもしれませんが、そんな時こそ目の前の大切な人を

思いやる気持ちを忘れない優しい人になってください。

 

卒業おめでとう。

 

 

ありがとう

 

 

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。