勢揃いで慰労会♪
7月のハッピーバースデー!!

都賀中から体験学習に来てくれました

sweat01 こんにちわ、みつわ台店の岩瀬です。

今週は、都賀中学校から体験学習に生徒さんが2名来てくれましたhappy01

都賀中は我が母校なので、制服やカバンが懐かしかったりします。

でもジャージのデザインは、変わってしまってましたcoldsweats01

20年以上も経つと変化しますねsweat02

P1050195

まずは、男子から

入口の看板の設置を手伝ってくれているのが、加藤勉君です。

力仕事は、お願いしちゃいますぜ!

P1050201

つづいて女子です。

テーブルセッティングを手伝ってくれているのは、小川璃子さんです。

開店準備、頼みましたよsign03

お店の準備が終わったら、次は朝礼研修です。

P1050203

講師は、鈴木直子さん、笑顔いっぱいの練習!さぁお客様の前で、できるかな?

P1050205

朝礼で今日の目標を二人とも発表happy01

これから本番スタートですsweat01

P1050216

まずは入口周りの準備から、二人で看板運びから

 

その後、分かれて仕事開始です。

P1050198

加藤君は、そのまま力仕事、物を運んだり、補充したり頑張ってくれました。

P1050219

小川さんは、キッチンで、玉ねぎをいっぱい剥いてくれました。

頑張ったあとは、食事タイムrestaurant

P1050208

P1050209

看板メニュー、弾力バーグ美味しかったですか?

ごちそうさまのあとはお楽しみ、ソフトクリームの体験です。

P1050210

P1050211

二人ともおっかなびっくりな感じで、作ってもらいました。

P1050212

二人とも、二日間に渡る体験学習schoolお疲れ様でした。

今回の経験を活かして、将来に役立ててくださいませ。

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。