ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~birthday~~~❀ヾ(╹◡╹❀)ノ゙ in みつわ台
祝 創業24周年

お通しのご紹介~タケノコ編~

皆様、こんにちは!みつわ台店の岩瀬です(^-^)もうすっかり春ですね。

日によっては初夏ぐらいまで気温が上がったり、寒かったりとコロコロ変わっていきます。

今回は題名の通り、タケノコを使ったお通しをご紹介していきたいと思います♥

カウベルでは旬のお野菜を使ったお通しを、お酒をご注文いただいたお客様にお出ししております♪

前回の冬瓜編にも登場したみつわ台店の「お通し番長」の西村さん

前回の冬瓜編は、こちら↓

http://cowbell-blog.typepad.jp/blog/2016/09/冬瓜.html

 

   P1080099

これから、タケノコいっぱい茹でていきます。

背後の社長は、総監督です(*´∀`*)

P1080099

 茹でて、あくを抜いて、皮をむいて、味付けをして煮る。

文字で書くとこれだけですが、これまた大変なんです。

本当でしたら、色の違いを見ていただきたかったのですが・・・

湯気で曇って見えにくいですね、すいませんm(_ _)m

 

P1080100

P1080107P1080107

 

そして出来上がったものが、ジャジャーン下の写真です。

P1080102

ぜひ、旬の味を食べに来てください。

そして、本日ディナーから全店にて「八千代本店24周年フェア」を開催しております。

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。