秋めいてみつわ台。
カウベルブログ:出張版!

みつけた! カウベルでまち探検!

 

みつわ台に続け!

こちらにも、たくさんの元気なお友達、その数なんと23人!

朝からカウベルに仲良く来てくれました!

 

IMG_0274.JPG

 

みんなの街でずっとお店を開いてるカウベル。

今日はどんなことを発見できるかな?

 

IMG_0278.JPG

 

「たんけんてちょう」をみんなでもって、

一生懸命見たこと聞いたことをお勉強です。

 

 

 

 

 

 

 

IMGP2669.JPG

 

いつもじゃ入れないこんなとこにだって、

探検隊はわくわくしながら調べに入ります。

ここで弾力バーグやステーキを温めて、お客さんのところに持っていくんですよ。

今日は電源ついてないけど、本当はあっついから気をつけて!

 

そーっと。.JPG

 

お仕事が始まる前に、ワゴン運びもちょっぴり体験。

テーブルはこっちであってるかな?

お料理は崩れてないかな? 持ってきてるものは間違ってないかな?

ワゴンの前にお客さんはいないかな?

帰るときに、空いてるお皿を下げられないかな?

 

・・・・実は、たくさん考えることがあるお仕事なんですよっ(笑

 

 

 

 

 

 

IMGP2651.JPG

 

いいことたくさん見つかったかな?

さぁ、次はいよいよカウベル名物、しかもお客さんにはなかなか見せられない秘密の特訓を見せちゃうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0279.JPG

 

おはようございます!!

 

カウベル名物、感動朝礼です。

元気な挨拶と笑顔、大きな声で今日一日何を頑張るかを皆で発表しあう場所。

今出来ること、やるべきことに一生懸命取り組み、

今日も一日、お客様に感動の提供を誓います!

・・・・覚えられたかな?

皆も一緒に、弾けるような声で頑張ってくれてました

 

IMGP2671.JPG
 

お疲れ様でした!

さぁ、頑張ってお勉強してくれたご褒美に、ソフトクリームとジュースのプレゼント。

 

 

IMGP2675.JPG

 

こっちのほうが上手に出来た! そっちのソフトクリーム形が面白い!

・・・・仲良く一緒に食べちゃえば、みんないっしょ、おいしいね(笑

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0276.JPG

 

最後の最後に質問コーナー。

幾つかもらった質問の中から、ここでピックアップ!

 

Q:どうして『カウベル』って名前なんですか?

A:カウベルとは、牛につけておく大きな鐘鈴のこと。

  これをつけておくと、牛がどこにいったかわかるというものなのですが、

  実は岩井社長のご実家は酪農家、小さい頃から牛のお世話をしてこられたそうです。、

  本人も牛乳が大好き。幼い頃に食べたグラタンの味に、

 「牛乳がこんなうまいもんに変身するのか」と感動してこの世界に入ったぐらいなのです。

  ですので、ステーキ、ハンバーグを扱うという事にも関連づけて、牛のベル、

  カウベル、と思いついたそうです。

 

Q:カウベルの一番人気は何ですか?

A:もちろん優しくて面白くてイケメンなブログ編集長・・・・え、違う?あぁ、メニューの話ですか。

  もちろん、文字通りの看板メニューな『弾力バーグ』 です!

  ステーキのお肉を使った牛100%がダイレクトに伝わる新鮮な美味しいお肉のハンバーグ!

  焼き石で好みの焼き加減をつけてもよし、通はお刺身のようにそのまんま、

  チーズやおろしポン酢やクリーム、いろんな味も楽しめる、とっても楽しく美味しい逸品です!

 

Q:カウベルは何年続いてるんですか?

A:ありがとうございます! カウベルの起源を遡ると中国4千年の歴史と一緒に・・・・

  え、時間がない?

  はい、カウベルは皆さんのおかげ様で18年目に突入しております!

  これからも地産地消、地域密着型の皆さんに愛して頂けるお店を目指して、

  20年、30年も頑張ります!

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。