3人娘がやってきました☆彡
春の訪れと共に

職業見学☆一月の巻

皆様こんにちはsun

 

寒い日が続いておりますが、風邪などひいてませんかsign02

ノロウイルスやらインフルエンザやら怖い菌が流行ってますねcatface

うがい手洗いをしっかりやって打ち勝っていきましょうrock

 

さて、本店では24日の金曜日に南高津小学校の

6年生が職業見学にきてくれましたshine

 

まずは、自己紹介と挨拶をしていただきましたが

皆と~っても元気に挨拶をしてくれて藤田は凄く嬉しくなりましたhappy01happy01

 

そして、始まる前に全員に挨拶に周っていただきましたが

そこでも元気に挨拶をしてくれて、スタッフ一同元気を頂きましたheart04

 

今回は藤田がガイド役を務めましたhappy01

まずは宴会場の紹介から始まり

調理場の紹介→ホール全体の紹介→

→そして実際にワゴンに鉄板を乗せて店内を一周していただくbicycle

これが小学生さん達のコースなのですconfident

 

最後は名物の感動朝礼に参加して頂き

八千代牛乳が入った美味しいソフトクリームを食べて頂きながらの

質問コーナーになりますhappy01

 

これは朝礼中の風景なんですcamera

ピリピリとした緊張感の中行われていますgawk

 

元気な声でできたかなsign02

P1000503

 

 そしてお待ちかねのソフトクリームの時間がやってきましたheart04

 

よし藤田さんと一緒にやってみようねhappy01

P1000505

 皆真剣な眼差しですsmile

P1000506

 美味しいheart04sign02

一番美味しそうに食べていたので思わず写真をとっちゃいましたhappy02

P1000507

 そして、ソフトクリームを食べながらの質問コーナーhappy01

 

びしびしと鋭い質問をいただきましたhappy02

おすすめのお料理はなんですか?

この仕事で嬉しかった事はなんですか?

やりがいはなんですか?

来客数は一日に何名くらいですか?等など。。。

P1000508

 

南高津小の皆様、楽しい時間をありがとうございましたhappy02

将来の参考になれば幸いですhappy01

 

そして、12歳のみんなsign03

6年後にアルバイトしにきてねsign03

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。