Previous month:
2016年5 月
Next month:
2016年7 月

明日は父の日👔

沖縄では梅雨明けをしたということで、一気に夏が近づいてきましたね。みつわ台店の岩瀬です。

さては6/19は父の日、毎年恒例となったカウベルより、お父様に感謝のプレゼントがございます♪


八千代本店では開店以来23回目、みつわ台では6回目の「父の日プレゼント」。

今年もご来店・お食事いただいたお父様へ、素敵なプレゼントをご用意いたしました!

下の写真のカウベルの人気商品「厚切りベーコンと挽きたてペッパーサラダ」に使用している

『厚切りベーコン1人前』をプレゼントいたします!

お店では、作田さんが調理している写真に写っているような、ぶ厚いベーコンを切り出して調理しております。

朝食に、おつまみにと、いろんな料理にご利用いただけるベーコンです。


心を込めたカウベルからの贈り物、ぜひお受け取り下さいませ♪

ご来店お待ちしております。
ちなみに、数に限りがございます為、無くなり次第終了とさせていただきます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 


体験学習(都賀中編) inみつわ台店

前回にの体験学習報告は、都賀中学校編です。

学区が隣の為、ちょっと家が遠いところから、わざわざカウベルを選んで、2人の生徒さんが来てくれました。

P1060450

まずは、女の子が星川さん、男の子が水上君元気に朝の準備から手伝ってもらいました。

P1060453

水上君は、一生懸命、食器の片づけと洗い物を頑張ってくれました。

P1060454

星川さんは、大量に使用する玉葱の皮むきを頑張ってもらいました。

P1060457

お志事の後は、楽しいランチタイム、ご飯もお替りしてモリモリ食べてもらいました。

直接、お客様からも応援してもらったりして、良い勉強なったかな?

本当におつかれさまでした。また、食事に来てください。待ってま~す。


6月のお誕生日 inみつわ台店


とうとう関東地方も梅雨☂に入りましたね。みつわ台店の岩瀬です。

今回は恒例のお誕生日報告6月編です(^^♪

まずは6月6日は、感動調理部 前野晴美さんのバースデーでした。

朝礼後、みんなで記念撮影📷✨

   DSC_0049

ちょうど都賀中学校から体験学習に来ていた生徒さんも一緒にハイチーズ👌

 P1060446

残念ながら社長のスケジュールが間に合わなく、不肖、私岩瀬が代理でプレゼントを差し上げました💦

前野さん、いつも朝早くからハンバーグの仕込みありがとうございます。

 

続いて、6月7日は感動接客部、鎌田美友さんのお誕生日でした。

今年度からアルバイトに入った鎌田さん、今はお料理運びと、オーダー取りをを勉強中!!

P1060461

恒例のバースデーソフトクリーム🍦リクエストはマンゴーソースということで

気合を入れて作らせていただきました。

P1060463 P1060464

記念写真まずは、同学年の相沢さんと        キッチンの西村さんと作田さんと

みんな笑顔が素敵です。今年もまた、良い一年になりますように!

お誕生日 おめでとうございます!!!


体験学習(みつわ台中編) inみつわ台店

今回は、毎年恒例の体験学習の様子をお伝えしていきます。

こんにちわ、みつわ台店岩瀬です。

今週は、みつわ台中学校から3人の生徒さんが来てくれました。

P1060432

まずは班長の長野君、ユニークさ満載の生徒さんです。

お客様用のシルバー類をピカピカに磨いてもらっているところです。

 

P1060434

続いて、南君 元気に声を出して顔晴ってくれました。

お客様が、食べ終わった食器を片付けてくれています。

P1060438

最後に、細谷君几帳面にお冷出しの準備をしてくれています。


P1060437

みんなで連携しながら、お志事をやっていただきました。

そして、働いた後は待ちに待ったお食事タイム!!

P1060439

鈴木直子さんから食べ方のレクチャーを受けて「いただきます!!」

 

P1060441

最後に自分たちで作ったソフトクリーム、自己採点で何点?

いい経験になったかな、お志事お疲れ様でした。

 


夏の準備・・・新メニュー試食会(みつわ台)

こんにちわ、みつわ台店のいわせです。

そろそろ衣替え👕など、夏の準備が忙しくなってきますが、カウベルでも、夏ランチの準備をしなければなりません。

そこで従業員みんなからアイデアを募りまして、社長が、“これだ!”とピンときたものを採用するわけですが、

実際のメニューになるまえに、みんなで試食を行い、改善点など見つけてブラッシュアップさせていきます。

前置きが長くなりましたが、みんな楽しみにしてるカウベルのイベントのひとつです(^◇^)

早速、準備風景から

P1060359

まずは計量しながら、盛り付けのチェック!

お手本を見ながら植草君と作田さんがランチサラダを準備します。

社長も鋭い目で見守ってます(*^_^*)

P1060365

グリル場もみんなで分担して流れ作業でどんどん作っていきます。

P1060371

安田さんが本番さながらテキパキと盛り付けていきます。

P1060367

試食会場は多田さんと岩澤さんが準備していただいてます。

P1060366

ジュージューと美味しい音をたてながら、新メニューが出来上がってまいります。

P1060373

西村さんに見守られながら!?新入社員の植草君がテーブルまで運びます。

P1060375 P1060374

みんな着席して、準備完了!それでは試食会開始です。

P1060376

食べながら、メモを取りつつ改良点などあるか、チェックしていきます。

これが、食事会でなくて試食会なんです。

P1060384

デザートを食べながら、一人ひとり感想を言っていきます。

この意見が、実際のメニューに反映されてより良いものに!

 

最後に採用者の表彰です。

今回、ランチサラダ部門でわたくし岩瀬の案が採用されました。

P1060388

ありがとうございます。実は初受賞だったので嬉しかったです。

洋風ふっくらハンバーグは、複数の案の合体メニューでした。

そのうちの一人、アルバイトの相沢さんが受賞しました。

P1060444

後日社長から、目録の贈呈でした。

 

一番最後に、参加賞が配られました。

みなさんが幸運になりますようにと「幸運せんべい」を社長が用意していただきました。

P1060389

いろんな種類があり、薄井さんも迷っちゃうくらいです(*'▽')

準備期間が短い中、参加してくださった社長、マネージャー、パートさん方、本当にありがとうございました。

 

 

一番のおすすめは薄井さん絶賛のデザートかも・・・

P1060379 P1060377

本当に美味しいですよ。ぜひご賞味あれ!!